a296f974.jpg おはようございます☆
 今朝も太陽はゆっくり静かに、遠く地球のわたしたちにSunSunとエネルギーを送ってくださる。実に、ありがたい。

 学生の頃に、あまりに太陽がSunSunだったので、学校をサボって一日公園でボーッとしていたのを想い出す。その公園でいただいたパンとミルクが美味しかった・・・。

 さて、就職面接でのお話・・・

「わたしのブログを是非見て下さい。よろしくお願いします。」

このようにアピールする学生が増えていると教えていただいた。
面接する側は、人物像がより鮮明に分かるので大歓迎だという。

「ブログでアピールする方たちは、少なくとも1年以上は書き続けているわけですよ。それを読ませてもらうと、かなり本当の彼か彼女たちの姿が浮かんでくるんです。」

15分ほどの面接、チェックを受けた履歴書、訓練された小論文、これらに、プラス・アルファということで、即席ではなく時間をかけたものしてブログの位置づけがあるようだ。

何であれ積み重ねを大切にしたい◎

感謝